除毛クリームを使うには? [脱毛クリームとは?]


 除毛クリームは、アルカリ性の薬品が含有されています。アルカリの溶剤によって蛋白質でできている毛を溶かすことによって、肌の表面から毛を取り除いてしまいます。なので、除毛クリームを使った後は、肌に残っているクリームをきれいに拭き取ったり、洗い流したりしてやらなければなりません。
除毛クリームを使えば、すぐにムダ毛のないツルツルの肌になりますが、しばらくすればまた生えてきます。



 脱毛クリームや除毛クリームを使わずに、カミソリで剃ったり、毛抜きで抜いたりしている方がたくさんいます。このような方法でムダ毛を処理していると、どうしても肌を傷めることになってしまいます。特に、カミソリを使ってムダ毛の処理をする時に、皮脂までとってしまうことになるようです。せっかく皮脂で守られている部分が無防備になってしまうので、ムダ毛処理した後の葉だのケアが大切ですね。


その点、除毛クリームを使った方が肌への負担は少ないのではないでしょうか。ムダ毛処理にかかる時間も少ないし、簡単ですからね。できるだけ肌に負担をかけないようなムダ毛の処理を考えてくださいね。



 ただ、除毛クリームの方が絶対に良いというわけでもありません。薬品を肌につけるのですから、やはり肌との相性があります。相性の悪い物を使うと、それだけで肌の弱い人は、使用後にかゆみを覚えたり、赤くかぶれてしまうことになるかもしれません。そこで、除毛クリームを使う前にやってほしいことがあります。パッチテストです。アレルギーがあるかないか判定する時にやるようなパッチテストです。サンプルをもらって、肌の一部分に少しだけ塗ってみれば、それだけで相性の良し悪しが判断できると思います。



除毛クリームはアルカリ性なので、臭いがダメという方も少なくありません。サンプルの臭いを嗅いでみれば、すぐわかります。身体が受け付けないものは使わないようにした方がいいですね。




nice!(0) 

nice! 0

脱毛と除毛の違いは?ムダ毛とは? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。