除毛クリームを使うには? [脱毛クリームとは?]


 除毛クリームは、アルカリ性の薬品が含有されています。アルカリの溶剤によって蛋白質でできている毛を溶かすことによって、肌の表面から毛を取り除いてしまいます。なので、除毛クリームを使った後は、肌に残っているクリームをきれいに拭き取ったり、洗い流したりしてやらなければなりません。
除毛クリームを使えば、すぐにムダ毛のないツルツルの肌になりますが、しばらくすればまた生えてきます。



 脱毛クリームや除毛クリームを使わずに、カミソリで剃ったり、毛抜きで抜いたりしている方がたくさんいます。このような方法でムダ毛を処理していると、どうしても肌を傷めることになってしまいます。特に、カミソリを使ってムダ毛の処理をする時に、皮脂までとってしまうことになるようです。せっかく皮脂で守られている部分が無防備になってしまうので、ムダ毛処理した後の葉だのケアが大切ですね。


その点、除毛クリームを使った方が肌への負担は少ないのではないでしょうか。ムダ毛処理にかかる時間も少ないし、簡単ですからね。できるだけ肌に負担をかけないようなムダ毛の処理を考えてくださいね。



 ただ、除毛クリームの方が絶対に良いというわけでもありません。薬品を肌につけるのですから、やはり肌との相性があります。相性の悪い物を使うと、それだけで肌の弱い人は、使用後にかゆみを覚えたり、赤くかぶれてしまうことになるかもしれません。そこで、除毛クリームを使う前にやってほしいことがあります。パッチテストです。アレルギーがあるかないか判定する時にやるようなパッチテストです。サンプルをもらって、肌の一部分に少しだけ塗ってみれば、それだけで相性の良し悪しが判断できると思います。



除毛クリームはアルカリ性なので、臭いがダメという方も少なくありません。サンプルの臭いを嗅いでみれば、すぐわかります。身体が受け付けないものは使わないようにした方がいいですね。




nice!(0) 

脱毛と除毛の違いは? [脱毛クリームとは?]


 脱毛と除毛の違いについて考えたことがありますか?

脱毛も除毛もけが抜けることだから同じことだと考えている方がほとんどだと思います。
しかし、市販されているクリームは、「脱毛クリーム」として売られているものと「除毛クリーム」として売られているものとがあります。単なる呼び方の違いではないようです。そこには、ハッキリとした違いがあるようです。



 言葉のお遊びをしてみましょう。「脱毛」という言葉は毛を抜くという意味です。だから、毛抜きで抜くのもエステなどへ行って光やレーザーで毛乳頭を破壊してしまうのも「脱毛」という言葉を使います。毛を根元から抜き去ってしまうことを「脱毛」と考えるのが正しいようです。なので、ワックスのように、毛を根元から一気に抜き去ってしまうようなものは、「脱毛」と言えるようです。



 それでは、「除毛」とはどういう状態を言うのでしょうか?
「脱毛」という言葉から考えると、毛を根元から抜き去るのではなく、皮膚の表面にある部分だけを取り去るのが「除毛」だと考えられます。市販されている除毛クリームは、ムダ毛を構成しているたんぱく質をアルカリ性の溶剤で溶かして無理やり引きちぎってしまいます。毛は根元から抜き去っていないので、皮膚の表面に達する部分は健在ですから、またすぐに毛が伸び始めます。なので、「除毛クリーム」の効果は本の一時的なものでしかありません。



 それに比べると、「脱毛クリーム」は、毛を根元から抜き去ってくれるので、毛が再生するまでに時間がかかります。だから、「除毛クリーム」よりも効果は長いと考えられます。



 クリームを使ってムダ毛の処理をする場合には、「脱毛クリーム」なのか「除毛クリーム」なのかをよく調べて買うようにしてくださいね。





nice!(0) 

リンク集 [リンク集]

 お勧めのブログ

1.胸を大きくするにはどうすればいいの?

2.原田隆史、一流経営者が絶賛する原田隆史の目標達成メソッドとは?

3.7日間シングルプログラム、最短で上達するには何をすべきか?

4.初めての投資 確実な投資の仕方とは?

5.楽天 上手な買い方、楽天で上手にお買い物をするには?

6.伊藤ススムのパワートレードとは?

7.風花初芽、シンプルなので無理なく実践できるフィリエイト教材!

8.原田隆史さんの「達成する人の法則」とは?

9.自分を不幸にしない13の習慣とは?

10.ダン・ケネディが教える小さな会社のためのマーケティング入門

11.寺本隆裕の「ウェブセールスライティング習得ハンドブック」

12.ダイエット、5キロ痩せるには

13.楽天市場 買い方、セールなどで上手な買い方をするには?

14.しつこい痔の症状に悩んでいるあなたに

15.わきが治療 口コミ、わきがは自分で治すもの、治せるものと確信!

16.ぷーさん式トレンドフォロー手法とは

17.簡単な痔の治し方とは

18.2年で1億円、片手間で300万円/月稼ぐ株式投資錬金術とは

19.ココマイスターマットーネ、格式高きカジュアルの手作り極上財布

20.学校では教えてくれない英会話の真実とは?

21.コスメ、健康グッズを通販で上手に手に入れるには

22.自律神経失調症を自分で治す方法とは?

23.絶望的な別れから復縁する秘訣とは?

24.バッティングの基礎は3つの動作!

25.行政書士試験に一発合格!

26.近視の治し方、インターネット上に出現した視力アップ教室とは?

27.マルチーズ しつけ方、甘やかすとわがままな犬に!

28.めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 激安、着けたまま寝てしまう!

29.FURAIBO225、運用率3500%にもかかわらずローリスクの投資法!

30.薄毛に効果がある、お勧めの女性用育毛剤 とは?

31.東洋医学を取り入れた最新バストアップ法ヒラクアップとは

32.10年~20年後、約47%の人の仕事がなくなる

33.保湿クリーム「水の彩」は乾燥肌や敏感肌で悩んでいる方にお勧め

34.自分を不幸にしない13の習慣とは?

35.ダン・ケネディが教える小さな会社のためのマーケティング入門

36.お遍路さん、四国八十八箇所巡りの旅

37.ストレッチハーツは肩こりや腰痛に悩んでいる方にお勧め

38.耳鳴りの治し方とは?

39.大きな目標、野望を持った人向きの超スピード学習法

40.セロトアルファ、大麦発酵酵素の力で鬱や不眠を改善!

41.こんなに谷間ができるのはスゴイ【導きリメイクアップブラ】とは

42.下半身スッキリ、スリムにリンパマッサージ セルライトスパッツ

43.バストの悩みをかかえている方に導きリメイクアップブラがお勧め

44.塗り込むだけ、美脚マッサージオイルジェルするりら小町とは

45.誰にも言えないデリケートな臭いにアクアデオがお勧め!

46.下半身ダイエットしたい方にお勧めのスマートサイズとは

47.大衆心理を利用して利益を上げる!維新流トレード術

48.無料で手に入る投資教材!大衆心理を利用する「維新流トレード術」

49.お金を捨てれば、リッチになれる

50.バフェットも実践する”ちょっとずるい”投資法

51.溜まった教材を一気に消化する方法




nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます